×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2019年3月19日
結婚して4年
やっと。
かな(^-^)
3月とは思えないような
あたたかい一日でした
汗臭い私を動かした夜
毎晩汗まみれで寝る私にも
慣れてきた渉さん
いつものようにお弁当を作って
最近ハマっている餃子(笑)
同じものでも
文句も言わず食べてくれます
お弁当が
私のモチベーション
今日は朝から健康診断でした
バリウムを吐いたり。
過呼吸になったりの
胃の検査を
初めて鼻カメラに挑戦
大泣き
鼻水まみれ
吐きまくり
の
壮絶な
検診でした(汗
先生も途中で「そんなにがんばることじゃないんだけど。やめようか」
と言われ
「やる!」
なんででしょうね
無事最後までできました
エライ。
ジジさんとの生活も慣れてきました。
あたたかくなってきて
日が長くなってきました
用水路で足をつけて渉さんの帰りを待っていた時の私と
ビールを飲みながらジジさんをひざの上に乗せて待っている私も
気持ちは何も変わりません
今日もたくさん渉さんに話すことがあります
朝起きてから
見送ってからのこと
毎日
毎日
こんな感じなんでしょうかね
日々当たり前が
小さなことが嬉しいし
それが幸せなんだと思うようになりました
明日は2nd
4年目ですね
変わらず
二人で笑顔で食べようね
結婚して4年
やっと。
かな(^-^)
3月とは思えないような
あたたかい一日でした
汗臭い私を動かした夜
毎晩汗まみれで寝る私にも
慣れてきた渉さん
いつものようにお弁当を作って
最近ハマっている餃子(笑)
同じものでも
文句も言わず食べてくれます
お弁当が
私のモチベーション
今日は朝から健康診断でした
バリウムを吐いたり。
過呼吸になったりの
胃の検査を
初めて鼻カメラに挑戦
大泣き
鼻水まみれ
吐きまくり
の
壮絶な
検診でした(汗
先生も途中で「そんなにがんばることじゃないんだけど。やめようか」
と言われ
「やる!」
なんででしょうね
無事最後までできました
エライ。
ジジさんとの生活も慣れてきました。
あたたかくなってきて
日が長くなってきました
用水路で足をつけて渉さんの帰りを待っていた時の私と
ビールを飲みながらジジさんをひざの上に乗せて待っている私も
気持ちは何も変わりません
今日もたくさん渉さんに話すことがあります
朝起きてから
見送ってからのこと
毎日
毎日
こんな感じなんでしょうかね
日々当たり前が
小さなことが嬉しいし
それが幸せなんだと思うようになりました
明日は2nd
4年目ですね
変わらず
二人で笑顔で食べようね
PR
いつものように。
お風呂で二人で体を流していたとき。
「女の人はたまに見るくらいでいいんだよ」って渉さん。
何の話からこのフレーズになったのかは記憶にない(-_-;)
「へー。私は毎日見らんといけんのにね」
「佳織さんは。ずっと話してくるけん。聴いとけばいい。聞いてないと思っとるかもしれんけど。ちゃんと聞いとる。」
これ。彼は最初に出逢った時にも言った。
私が話しまくるから。聴いておけばいい。それが自分にはちょうどいい。って。
「渉さん変わってないわー。全然変わらん。最初もそういった」
「大田から帰る時。結構。おれ。佳織さんに逢いたいと思う」
「なんで?」
「渉さんファーストだけん。佳織さんは」
「わたし。渉さんがおらんと生きていけんよ。」
「もうこの話はやめよう。はずかしい」
「なんでーーーーーーーーーーーーーーーーーねぇねぇ佳織はねぇぇ」
毎日一緒にいるのに。
それでも。
私に逢いたいと思ってくれるなんて。
私も。毎日。渉さん以上に逢いたいですわ。
うふふ。
お風呂で二人で体を流していたとき。
「女の人はたまに見るくらいでいいんだよ」って渉さん。
何の話からこのフレーズになったのかは記憶にない(-_-;)
「へー。私は毎日見らんといけんのにね」
「佳織さんは。ずっと話してくるけん。聴いとけばいい。聞いてないと思っとるかもしれんけど。ちゃんと聞いとる。」
これ。彼は最初に出逢った時にも言った。
私が話しまくるから。聴いておけばいい。それが自分にはちょうどいい。って。
「渉さん変わってないわー。全然変わらん。最初もそういった」
「大田から帰る時。結構。おれ。佳織さんに逢いたいと思う」
「なんで?」
「渉さんファーストだけん。佳織さんは」
「わたし。渉さんがおらんと生きていけんよ。」
「もうこの話はやめよう。はずかしい」
「なんでーーーーーーーーーーーーーーーーーねぇねぇ佳織はねぇぇ」
毎日一緒にいるのに。
それでも。
私に逢いたいと思ってくれるなんて。
私も。毎日。渉さん以上に逢いたいですわ。
うふふ。
久し振りです。
元気にしています。
2018/4/12
隣の部屋で大イビキをかいて寝ている渉さんがいます。
イビキの音で、
ちゃんと横を向いてくれているか
誤って
上を向いていると呼吸が止まってしまうので
そういうのも音だけで分かるようになってる自分が怖いわ。
階下では、
若いヤンキーの子たちがバイクの爆音と共にワイワイ騒いでます
ミオクリニックで挑戦した体外受精。
2個ともダメでした。
着床もしないまま
私達の結晶は光を見ることはありませんでした
最後の挑戦と決めて
悲しいキモチと
やるせないキモチと
自分を責める想いが
あの告げられた
診療室で涙となって流れて
心療内科の先生の受診をすることになりました
自身は
だいじょうぶと思っていたので
最初は
だいじょうぶの連続でしたが
そのだいじょうぶは
もろくも崩れ去るだいじょうぶ
だったのかな??
渉さんは優しいので
たぶん私のことを最初に考えてくれてのことだったと
「子供がいない人生を選択しよう」
本当にそう言ってくれたのかどうだったのか
私の記憶はあいまいだけれども
それを聞いた瞬間
この人に
私を唯一受けとめてくれるこの人に
子供が大好きで
絶対に子供が欲しいであろうこの人に
その言葉を発せさせてしまって
いいのだろうか
と
今回も失敗した
という事実よりも
愛する人に
そんな言葉を発せさせてしまった自分を
責めた
そんな選択肢が彼の中であるわけではなく
「もう一回挑戦してみる?」
と言われた時は
それが本当なんだろうな
って思った
でも
歳はどんどん取っていくわけで
限られた治療と費用が差し迫る
2年間で
2度の採卵と8回の移植を繰り返し
結果が出ないことに
その精神的なダウン
その都度自分を責めて
もちろんもっとがんばっている人はいるし
がんばれない自分と
でも渉さんの子供を産みたい気持ちと
葛藤というのかな
なんというんだろう
そんな日々を送ってます。
でもひとつ確実に
私は渉さんと出逢って結婚できて一緒に同じものを食べて一緒に同じ布団で寝て
毎日を過ごせることが
それがとっても幸せです。
子供はもちろん考えなきゃいけないけれど
欲しいけれど
それ以上に
私は本当に幸せです
元気にしています。
2018/4/12
隣の部屋で大イビキをかいて寝ている渉さんがいます。
イビキの音で、
ちゃんと横を向いてくれているか
誤って
上を向いていると呼吸が止まってしまうので
そういうのも音だけで分かるようになってる自分が怖いわ。
階下では、
若いヤンキーの子たちがバイクの爆音と共にワイワイ騒いでます
ミオクリニックで挑戦した体外受精。
2個ともダメでした。
着床もしないまま
私達の結晶は光を見ることはありませんでした
最後の挑戦と決めて
悲しいキモチと
やるせないキモチと
自分を責める想いが
あの告げられた
診療室で涙となって流れて
心療内科の先生の受診をすることになりました
自身は
だいじょうぶと思っていたので
最初は
だいじょうぶの連続でしたが
そのだいじょうぶは
もろくも崩れ去るだいじょうぶ
だったのかな??
渉さんは優しいので
たぶん私のことを最初に考えてくれてのことだったと
「子供がいない人生を選択しよう」
本当にそう言ってくれたのかどうだったのか
私の記憶はあいまいだけれども
それを聞いた瞬間
この人に
私を唯一受けとめてくれるこの人に
子供が大好きで
絶対に子供が欲しいであろうこの人に
その言葉を発せさせてしまって
いいのだろうか
と
今回も失敗した
という事実よりも
愛する人に
そんな言葉を発せさせてしまった自分を
責めた
そんな選択肢が彼の中であるわけではなく
「もう一回挑戦してみる?」
と言われた時は
それが本当なんだろうな
って思った
でも
歳はどんどん取っていくわけで
限られた治療と費用が差し迫る
2年間で
2度の採卵と8回の移植を繰り返し
結果が出ないことに
その精神的なダウン
その都度自分を責めて
もちろんもっとがんばっている人はいるし
がんばれない自分と
でも渉さんの子供を産みたい気持ちと
葛藤というのかな
なんというんだろう
そんな日々を送ってます。
でもひとつ確実に
私は渉さんと出逢って結婚できて一緒に同じものを食べて一緒に同じ布団で寝て
毎日を過ごせることが
それがとっても幸せです。
子供はもちろん考えなきゃいけないけれど
欲しいけれど
それ以上に
私は本当に幸せです
今日
京都行のJR切符をゲットしてきました。
1月1日8:30発
帰りは、
1月2日深夜出雲着
2日間
京都で遊んで来ようと思います(ウキウキ)
2015年出逢って1週間で直島へ
新婚旅行でハワイへ
2016年は福山にハマった(笑)
福山ルートイングランディア
5月に泊まって
7月にも(笑)
あの温泉と。併設された居酒屋での夕飯が至極幸せだった。
また行きたいな。
そして年末から年始にかけて
東京へ
はとバス。馬込のホテル。近場の居酒屋。美術館。
楽しかった。
2017年
遠出というよりは近場で遊んだ記憶がたくさん。
来年は京都からスタート。
修学旅行以来清水寺に行ってない。と。渉。
九州小倉?という線もあったが(渉が一番好きだったと思われる住んだ街)
今年は京都。
今日、るるぶ買った(笑い)
東京もハワイも。るるぶにお世話になった夫婦。
またひとつ。
想い出ができますね。
旅行に行けば喧嘩もするけれど。
それでも。
あなたと一生生きていくという軸がぶれないもので。
あっけらかんと朝目覚めるあなたを横目に。
うじうじと喧嘩を引っ張る私に。
「なんか怒ってる?」
と。聞くであろう渉さんの様子も想像できてしまうので。
京都。
愉しみましょう。
今年度のリフレッシュ休暇をもらっていました。
ほんとうにありがたいタイミングで急遽許可してもらえて感謝。
卵子の発育と共に、変動する不妊治療は。
5人に1人の女性が退職をせざるを得ないという治療。
リアルにやっている私は痛切に思う。
休みを取るのはもちろんだが。
それが2日前・前日でないとわからない。
医師にもわからないから本人はもちろんだ。
治療の特性上、この計画が立てられない急遽の休みを女性は何度となく申請しなければならない。
不妊治療は、心療内科に似ているといわれる。
ストレスが最大の敵で。
不妊治療を止めた途端に、子供を授かるというケースもよく聞く。
結局。
女性にかかる心的負担が大きく。
あきらめてしまうケースや仕事を辞めてしまう女性が後を絶たない。
それでも子供が欲しい。
と想う夫婦のキモチは。
きっと昔から変わらずあったのだろう。
今は医療が発達して。
普通の一般人でも体外受精や顕微授精ができるようになった。
数10年前なら考えられないことだと思う。
子供ができなければ、女性が悪いといわれ。
原因もわからないまま、子供の産めない女性はそれだけで非難された時代もそう昔ではないはずだ。
今は。
不妊の原因も解明されるようになったし。
それに応じて。
こうやって体外受精や顕微授精といった高度医療の恩恵を受け。
たくさんの人が、あらゆる状況下の中でも。
希望が持てる時代になった。
妊娠の適齢期は、女性の20代~30代と言われていて。
これは普遍的な人類のセオリーだ。
もちろんそれは分かっていながら。
私のように。
結婚もできないだろう。と41歳まで過ごしてしまった自分が。
奇跡的に結婚でき。
欲が出て。
主人の子供を産みたい。
と思ってしまった。
気づけば42歳。
私達夫婦には、体の関係がなく。
(かといって。そんじょそこらの夫婦より。相当のラブラブぶりなのだが)
タイミング法などを試すこともなく。
一気に体外受精に踏み切った。
私は。
ある程度の地位で仕事をさせてもらっていたので。
上層部に理解を得て、仲間から応援してもらい。
今週、2度目の採卵をさせてもらった。
1度目は、島根県立中央病院で、6個の卵子。
1年半かけて、ニコイチも含め、5回移植したがダメだった。
今回、鳥取県にある名医と言われるミオクリニックに。
最後の望みをかけて。
年齢的にも、
43歳。
これが最後の挑戦だろうと思う。
卵子の数が。
移植の数になるので。
どれだけ卵が私の体の中にいてくれているのか。
さらに。
それが渉さんの精子と共に。
受精してくれる受精卵になるかどうか。
信じているミオ先生のもと。
あとは。神のみぞ知る。
ほんとうにありがたいタイミングで急遽許可してもらえて感謝。
卵子の発育と共に、変動する不妊治療は。
5人に1人の女性が退職をせざるを得ないという治療。
リアルにやっている私は痛切に思う。
休みを取るのはもちろんだが。
それが2日前・前日でないとわからない。
医師にもわからないから本人はもちろんだ。
治療の特性上、この計画が立てられない急遽の休みを女性は何度となく申請しなければならない。
不妊治療は、心療内科に似ているといわれる。
ストレスが最大の敵で。
不妊治療を止めた途端に、子供を授かるというケースもよく聞く。
結局。
女性にかかる心的負担が大きく。
あきらめてしまうケースや仕事を辞めてしまう女性が後を絶たない。
それでも子供が欲しい。
と想う夫婦のキモチは。
きっと昔から変わらずあったのだろう。
今は医療が発達して。
普通の一般人でも体外受精や顕微授精ができるようになった。
数10年前なら考えられないことだと思う。
子供ができなければ、女性が悪いといわれ。
原因もわからないまま、子供の産めない女性はそれだけで非難された時代もそう昔ではないはずだ。
今は。
不妊の原因も解明されるようになったし。
それに応じて。
こうやって体外受精や顕微授精といった高度医療の恩恵を受け。
たくさんの人が、あらゆる状況下の中でも。
希望が持てる時代になった。
妊娠の適齢期は、女性の20代~30代と言われていて。
これは普遍的な人類のセオリーだ。
もちろんそれは分かっていながら。
私のように。
結婚もできないだろう。と41歳まで過ごしてしまった自分が。
奇跡的に結婚でき。
欲が出て。
主人の子供を産みたい。
と思ってしまった。
気づけば42歳。
私達夫婦には、体の関係がなく。
(かといって。そんじょそこらの夫婦より。相当のラブラブぶりなのだが)
タイミング法などを試すこともなく。
一気に体外受精に踏み切った。
私は。
ある程度の地位で仕事をさせてもらっていたので。
上層部に理解を得て、仲間から応援してもらい。
今週、2度目の採卵をさせてもらった。
1度目は、島根県立中央病院で、6個の卵子。
1年半かけて、ニコイチも含め、5回移植したがダメだった。
今回、鳥取県にある名医と言われるミオクリニックに。
最後の望みをかけて。
年齢的にも、
43歳。
これが最後の挑戦だろうと思う。
卵子の数が。
移植の数になるので。
どれだけ卵が私の体の中にいてくれているのか。
さらに。
それが渉さんの精子と共に。
受精してくれる受精卵になるかどうか。
信じているミオ先生のもと。
あとは。神のみぞ知る。
めっちゃ久しぶりに。
このページ。
まだ生きてた。
昨晩から。
渉さんがmini985さんの修理で。
大阪往復。
昨晩の夜9:30に出雲を出発して、大阪まで。
985さんを運ぶ。
夜中。
出雲から大阪まで走り続けて。
深夜2:19 「大阪ついたよ」
11時受付の修理なのに。
場所を確認して。5分で行けるコンビニに待機したのは、朝8時(汗)
渉さんはこういう人だ。
時間には正確。早いに越したことはない。ちゃんとする。
「ヒマ」
「・・・そりゃそうだ・・・」
「ボーっとして待ってる」
それが苦にならない人。
11時ジャストに修理に運び。
11:52 「大阪出まーす」
たった1時間のために・・・
とも思うけれど。
彼にとっては。大切なことだったんだ。
それでも往復10時間。
一人で行って。1時間でまた帰ってきて。
あたしゃ心配で。
ココロがざわざわして。
仕事も手に着かんかったです。
それでも。
LINEにはすぐ返信くるし。
むしろ私が寝てしまってるし。
佳織さんが朝起きれるかな。とか。心配してるかな。とか。
たぶん渉のほうが大変だったと。おもう。
愛車
mini985さんは大阪外泊です。
かっこよすぎる代車は、フォルクスワーゲン。
こっちがいいんぢゃん??
mini985さんに怒られそうね。
大阪往復して。目が充血しながらも。
一緒にお風呂入って。
ソファで爆睡中の渉さん。
お布団にはぎりぎりまで行きたくない人なので。
ちょっとソファで寝かせてるとこ。
明日のお弁当はししゃも。と。
チキンの・・・何味にしようかなー。
来週。
採卵手術。
ふたりで。
年寄りだけど。
がんばってみよう!
日々。
毎日。
渉さんと幸せな日々。
無事戻ってきてくれて。
よかった。
佳織
このページ。
まだ生きてた。
昨晩から。
渉さんがmini985さんの修理で。
大阪往復。
昨晩の夜9:30に出雲を出発して、大阪まで。
985さんを運ぶ。
夜中。
出雲から大阪まで走り続けて。
深夜2:19 「大阪ついたよ」
11時受付の修理なのに。
場所を確認して。5分で行けるコンビニに待機したのは、朝8時(汗)
渉さんはこういう人だ。
時間には正確。早いに越したことはない。ちゃんとする。
「ヒマ」
「・・・そりゃそうだ・・・」
「ボーっとして待ってる」
それが苦にならない人。
11時ジャストに修理に運び。
11:52 「大阪出まーす」
たった1時間のために・・・
とも思うけれど。
彼にとっては。大切なことだったんだ。
それでも往復10時間。
一人で行って。1時間でまた帰ってきて。
あたしゃ心配で。
ココロがざわざわして。
仕事も手に着かんかったです。
それでも。
LINEにはすぐ返信くるし。
むしろ私が寝てしまってるし。
佳織さんが朝起きれるかな。とか。心配してるかな。とか。
たぶん渉のほうが大変だったと。おもう。
愛車
mini985さんは大阪外泊です。
かっこよすぎる代車は、フォルクスワーゲン。
こっちがいいんぢゃん??
mini985さんに怒られそうね。
大阪往復して。目が充血しながらも。
一緒にお風呂入って。
ソファで爆睡中の渉さん。
お布団にはぎりぎりまで行きたくない人なので。
ちょっとソファで寝かせてるとこ。
明日のお弁当はししゃも。と。
チキンの・・・何味にしようかなー。
来週。
採卵手術。
ふたりで。
年寄りだけど。
がんばってみよう!
日々。
毎日。
渉さんと幸せな日々。
無事戻ってきてくれて。
よかった。
佳織
二回目の挑戦は延期になりました。
血液検査の結果が、あまりよくなく。ホルモン値が上がりすぎてる?!
とやらで。
今回は見送ろうという判断に。
期待の持てる冷凍胚なので、無駄に挑戦したくない。できるだけ可能性を上げてやりたい。
というのが医師の考え。
私も同意しました。
予定では、あと2回分の冷凍胚が眠っているので。
とは言っても。
あと2回。
もちろん。
ダメだったら、また採卵して、胚を作っていくことも可能。
仕事が・・・
とどうしても思ってしまう私。だめだなー
いっそ。仕事を辞めて、妊活に集中してやれば。
遅刻や早退を気にせずいけるんだろうな。
そんな考えが少し頭をよぎりながらも。
とりあえず今の環境でやってみよう。
来月また挑戦。
今日はお休みで。久し振りに病院に行ってきました。
1か月お休みした卵巣の状態が大丈夫であれば。
二回目の挑戦です。
冷凍保存してある胚はあと2回分。
極力、自分自身にプレッシャーにならないように。
重く考えすぎず。
期待しすぎず。
キモチ的には、普段通りの生活の中で。
普通に「妊娠しちゃった!」くらいの感覚で取り組もうと意識してます。
生理が終わったDay8の明日、血液検査をして、状態を見て。
今月中旬に、再度検査をして。
数日後に、冷凍胚を卵巣に戻す段取り。
その2週間後に、妊娠判定。
今月末には結果が分かる感じ。
知人では、11回目で着床した。
という人もいて。
1回の確立が20%だから。
そうなるんかな。
今回の挑戦でも、仕事を休まないといけなくなり。
このわがままがどこまでいつまで許してもらえるか。
そしてそんな自分がどこまで許せるか。
どこまで挑戦してみるか。
・・・
あんまり深く考えないようにしよう。
なるようにしかならないし。
きっとなるようになる。
何が大切か。
それだけは常にぶれないようにjudgeしていきたい。
KAORI
1か月お休みした卵巣の状態が大丈夫であれば。
二回目の挑戦です。
冷凍保存してある胚はあと2回分。
極力、自分自身にプレッシャーにならないように。
重く考えすぎず。
期待しすぎず。
キモチ的には、普段通りの生活の中で。
普通に「妊娠しちゃった!」くらいの感覚で取り組もうと意識してます。
生理が終わったDay8の明日、血液検査をして、状態を見て。
今月中旬に、再度検査をして。
数日後に、冷凍胚を卵巣に戻す段取り。
その2週間後に、妊娠判定。
今月末には結果が分かる感じ。
知人では、11回目で着床した。
という人もいて。
1回の確立が20%だから。
そうなるんかな。
今回の挑戦でも、仕事を休まないといけなくなり。
このわがままがどこまでいつまで許してもらえるか。
そしてそんな自分がどこまで許せるか。
どこまで挑戦してみるか。
・・・
あんまり深く考えないようにしよう。
なるようにしかならないし。
きっとなるようになる。
何が大切か。
それだけは常にぶれないようにjudgeしていきたい。
KAORI
台風の接近と共に。
寒くなってきました(汗)
今日はクリームシチュー。
二人のお部屋を模様替え。
ゴザからカーペットに。
ずっと気になっていたエリアをひっくりかえして大掃除。
渉が「トースターが欲しい」といった何気ない一言を私は聞き流したけれど。
父に「渉、トースターが欲しいらしくてねー」といった何気ない一言を。
父はインプットしていて。
翌日、トースターを買ってきた。
「たまたま安かったんだ」と。(笑)
今日やっととうちゃんが買ってきてくれたトースターを設置して。
明日は、朝ピザトーストを焼こうと思う(ワクワク)
そのトースターを置く場所が1階にはなく。
父は、二階で使えばいい。というが。
現実的ではない。
調理は全て1階でするんだから。
ご飯は絶対1階に降りると決めている。
2階ですべてが賄えないほうがいい。
今日は大掃除をして。
2階にあった棚を1階に降し、ぴったりはまったトースターを設置した。
同時に、2階にあった棚に無造作に放置されていたいろいろを整理できるいいタイミングになった。
今日ものんびりとした。
渉さんにLINEしまくった(笑)
幸せな一日でした。
そしてビール(えへへ)
KAORI
寒くなってきました(汗)
今日はクリームシチュー。
二人のお部屋を模様替え。
ゴザからカーペットに。
ずっと気になっていたエリアをひっくりかえして大掃除。
渉が「トースターが欲しい」といった何気ない一言を私は聞き流したけれど。
父に「渉、トースターが欲しいらしくてねー」といった何気ない一言を。
父はインプットしていて。
翌日、トースターを買ってきた。
「たまたま安かったんだ」と。(笑)
今日やっととうちゃんが買ってきてくれたトースターを設置して。
明日は、朝ピザトーストを焼こうと思う(ワクワク)
そのトースターを置く場所が1階にはなく。
父は、二階で使えばいい。というが。
現実的ではない。
調理は全て1階でするんだから。
ご飯は絶対1階に降りると決めている。
2階ですべてが賄えないほうがいい。
今日は大掃除をして。
2階にあった棚を1階に降し、ぴったりはまったトースターを設置した。
同時に、2階にあった棚に無造作に放置されていたいろいろを整理できるいいタイミングになった。
今日ものんびりとした。
渉さんにLINEしまくった(笑)
幸せな一日でした。
そしてビール(えへへ)
KAORI
夏の暑さがひいて。
嬉しい限りです(*^-^*)
渉さんは。
「暑い」というのがストレスで。
まー体重があるので。抱える熱量も人の数倍だろうと予測はしながらも。
今年の夏もなんとか二人で乗り越えた気分。
冷房は常に21度。
極寒です。ひえひえ。
帰ってくると
「あついーーーー」
お部屋を冷やしておくのが。
渉さん喜んでくれるからと。冷やすのですが。一人ではとてもいれません汗
今年の夏は。
前半で風邪ひきました(汗笑)
その時ばかりは。
冷房はストップ。
寝室も自然で。
私にはタオルケットと毛布と羽毛布団という三点セット。
隣の渉は、お腹全開の裸状態(汗)
深夜に咳き込むと。
渉がすぐ起きて、背中をスリスリしてくれました。
それから。
冷房ではなく。扇風機で我慢してくれるようになり。右手にスマホ、左手にうちわ。
という構図。
寝るときは。
寝室の布団を飛び越え。ラグを飛び越え。フローリングが冷たい!
というのを知ってしまった彼は。
フローリングを求めて、100キロが部屋中をごろごろ・・・
頼むから呼吸だけはしてください。と思いながらも。
渉のイビキにも慣れてしまった私は。
自分のタオルケット+毛布+渉のタオルケットを略奪し。
私はぬくぬく。
朝方、寒く感じた渉は「冷凍マグロ」状態。カキーーーン
それでも。
いつも寝る前と、朝起きるとき。
大きなカラダと大きな腕で包んでくれます。
「やべ!冷凍マグロ!あたしが渉のタオルケット奪ってるぅー」
と思うのはその時で。
慌てて返却すると。
「冷凍マグロ(にやにや)」
暑さもひいてきたね。
冷凍マグロにならないように。
ぬくぬくを近くにおいといてくださいな。
KAORI