忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の1月からスタートした不妊治療の一幕が閉じた。

結果ダメだったんだけれども。

もちろん。


高齢でもあるし。
初産でもあるし。
お酒も。
たばこも。






やめられない私が。
子供を授からせてもらえるなんて。

とも思っていたが。


現実は。


1月から、何度も病院に足を運び。
痛い検査もあり。
何度となくやめようとも思ったが。


どんな自分であれ。
どんな環境であれ。



今。
渉さんの子供を産めるのは。
最初で最後で。世界中に私しかいない。
という。

どうしても。彼に子供を。彼の子供を。
抱かせたい。
という。

彼が。
車以上に愛せるであろうことを見出すワクワクや。
それによって変わる彼自身や。
それによって変わる家族への想いや。
何よりも。
彼の愛おしい笑顔が。



それを作り出せるのが世界で私だけだと。



検査を重ね。

体外受精と、顕微授精の両方で。

胚は。
先生が絶賛するほど、元気で。成功。

痛みに耐えた採卵での私の卵子と。
渉さんの運動率56%という驚異的に向かってくれる42歳の精子が。

試験管の中で、一緒になって。
素晴らしい胚ができあがっていた。
二人の結晶だった。


しかし。着床しなかった。


姉は。
「妊娠は出来て当たり前じゃない。奇跡なんだよ」

自身の反省。
主人への申し訳ないキモチ。


あと3回。
分裂が進んだ胚は。あと3つ。

来月。また挑戦する。


お布団も薄くて(年寄りの為、胎盤がすでに薄いらしい)
おうちの環境も全く整えられないけれど。
そんな中でも。

私と渉のもとに。
どうぞ。いらしてください。

その時は。
惜しみない愛を。あなたに。


こころからまってます。

KAORI





PR

渉さんが今日は飲み会。

ということで。

PCに向かってます。


我が家に、私の大好きな原点の「Think pad」ノート。から。



MINIをコーディングするやらなんやら。
そのために。

そのソフトが搭載されているのがほしいと。

そしたら「Think pad」


こりゃ願ったり叶ったり!


単純に、うれしかったです。


一緒にいると。


PCさえもいらない私になってしまったので。

なかなかこのアジカゼにさえも。


ご無沙汰になってしまいます(*_*)




出逢って。結婚して。
やっと1年が経ちました。


渉さんは。

ほんとうにそのままの人で。

私は。

ほんとうにわがままに。



わがままが過ぎるなーと。

自分でも思ったりします。




まっすぐな渉さんに。

日々



助けられてます。




今日はまだ飲むみたいだなーーーー


まるいで辛いモン


久しぶりだね。


我が家の甘口文化に慣れさせてしまって。


元来、辛いのが好きな渉さんだけど。


目いっぱい辛いモン食べてきてちょーだい。










なんかすごく楽しそう(^-^;


一人でテレビを見て。


めっちゃ笑ってます・・・

渉さん・・・



脇目もふらず。ただ一心に。テレビを見て。笑ってます。
えくぼが出るし。
笑声が大きいし。

「笑ってます」って感じです・・


このココロの大きさ?!に。

何度も助けれらました。



喧嘩してても。
言葉が詰まっても。


渉さんは。

構わずテレビを見て。
その場の空気をぶっ壊すかのように。大笑い。



それを見ただけで。

「は???・・・」
「ま・・・・



たいしたことないんかな・・・」



笑声を聞いて。
笑顔を見ると。

怒っていた自分がなんだったんかわからんくなる。




えーっと。そんな今もめっちゃ笑ってる・・・





渉さんはほんとうによく笑います。


基本が笑顔なんでしょうね。




やっぱり。私にはもってこいのだんなさまです。


満足してます。



私の存在を忘れるくらい、笑ってて。

慌てて。声をかけてくるところも。

それでも笑ってるところも。


仕事のこと。全部いろいろ話して吐き出しても。

それでも否定もせず。

しっかり意見してくれて。

最後は笑って抱きしめてくれるところも。



大変。

満足しております。






KAORI


裸でスマホの動画を眺めてる彼・・・いや。主人がいます。


主人じゃないなー。だんな?

いや。

渉さん。


今日も。

今日一日あったことをバズーカ砲のようにしゃべるあたしを。

うん。



うん。


へーーー。




9月21日。


抜けるような青空と。
コスモスに囲まれた会場にて。

人前式
そして
披露宴


それから
新婚旅行ハワイ~


終わりました。








年寄りだからかな?!



こういう日常のほうが。

彼といて、幸せを感じます。


毎日。

お弁当を作って。
仕事して。
お迎えに出て。
ご飯食べて。





今は。
ドルチェぐストのコーヒーにはまってます。



コーヒー飲んで。

「あ。寝なきゃ」





実は。
寝る時が一番好きです。

渉さんが。私を充電してくれます。
抱きしめて。眠る瞬間まで。
ただじっと抱きしめてくれます。

ずっと一緒にいれて。幸せです。





幸せな日々が続いています。


そりゃもちろん。
いろいろあります。


母さんが車いすから落ちてしまい。

その時顔面を強打。

眼を強打したため、ノックアウトされたボクサーのように顔面負傷・・・


運よく?!頭はCTの結果なにごともなく。

ただ、見た目がすごいので・・・
どこのデイサービスでもドン引きされている始末。



かーちゃん。早くひくといいけどな。





ばーちゃんは。


もちろん年齢が年齢なので。御年90歳。

歩くのが少しおぼつかなくなり。

何よりも。そんな自分が許せないらしく。

持ち前の。前向きな姿勢と、意地と根性、負けん気で。
変わらず何とかやってる。


でもできないことも出てきてるから。

それはみんなでフォローできるようにしたい。


今日は渉さんと話ができたから、少し嬉しそうだった。





とーさんは。

今期で社長業を降りる。

どんな生活になるんだろうな。


かあさんの介護を中心とした生活にシフトするんだろうとは思うが。

それでいいものか。私ができること。私たちができること。

藤原家のことも含めて。

考えなきゃ、やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど。




今は。

両家のみんなが。私たちの新婚生活を支えてくれている。


いつか必ず恩返ししたい。




渉さんは。


変わらず毎日仕事に行って。
大田まで通って。川本まで配達して。
私のlineにすぐ反応してくれて。

毎日お弁当を食べてくれて。

塩谷の家の介護をやってくれて。
それが終わったら、姫原に帰ってきてくれて。

ご飯を食べて。珈琲を飲んで。

私の一日を延々と聞いてくれる。


そして。
出逢ったころと全く変わらず。

こうやって。彼の中で、日常になってしまった私だが。

ちょっとした気持ちの動きを。瞬時に察してくれる。


ちょっと沈んでいたり。
ちょっと不機嫌だったり。

そういうキモチの変化を。彼は瞬時に感じ取るみたい。


あたしは。何も隠すことなく。そのままでいれば。いい。

って。





みんなに支えられて生かされて。


ほんとうに感謝しています。






昨晩も、出雲で現場に立ち、その後、ご飯を作って、主人の帰りを待たずして、会議のため松江へ。

私がいなくても、我が家に帰ってきてくれる渉さんのために。

もちろんご飯を用意。チンしてくれるかな

おおよそ週に一回は、この夜の会議が入るため。

渉さんは我が家で一人で過ごすことになるわけで・・・


反対の立場なら、ひょうひょうとこなすあたしだと思うけど。

逆の立場なので、心がイタイ。


それでも。私がいなくても。我が家に帰ってきてくれるから。それにはすごく感謝してる。

我が父と祖母のけんかが始終ある中で。

居づらい時もあるだろうに。

不自由な想いはさせてないかと気が気ではないけれど。



そんな心配をよそに。

昨晩も23時過ぎ、会議を終え帰ったら、別の部屋に隠れてた。


なぜかあたしは。その空気が。渉さんがあっちにいる。というのが分かって。
階段を上り切った瞬間に、あっちの部屋を見たら。

「イヒヒ」と笑う彼がいた。

「何たくらんでるの?いなーい。って言って欲しかったんでしょ」
「うん( ;∀;)」

あら残念。


「ごはん食べた?」
「食べた」
「チンした?」
「した。」
「(^-^)」

ぎゅーっとハグするのが、彼の充電方式で(^-^;

縦も横も大きな彼が、かがみ込んで、あたしをハグするのを。
とても愛おしく感じる。



休日も合わないし、デートらしいデートもほぼできない。
夜だってあたしがそうやって会議でいなかったり。
けんかもしてる。

でも。

我が家に、渉さんがいてくれることと。
一緒にお風呂に入って。
一緒に小さなベッドで体を寄せ合って寝て。
一緒に朝起きて。
一緒にMINIに乗ること。



世に言う「新婚さん」を満喫しています♡




幸せな日々が続いてます。

彼のモノが。
いや。旦那さまのモノが。

少しづつ、増えてきました。

それがものすごくうれしいってことが。嬉しくて。


無事。
3月19日に入籍しました。

藤原佳織でございます。



まだ慣れてませんが。そのうち慣れる事でしょう。

我が家での生活も少しづつルールができてきました。

こうやって。

生活していくと。

自然に二人の。家族のルールが知らないうちに出来上がっていくんだな。って。



恋人気分は、いまだに抜けなくて。
まだ知らない彼の事を。やっぱりまだもっと知りたいと思うわけで。


恋人の期間をほとんど過ごさないまま、飛び越えて夫婦になった私たち。

時折、「私で良かったの?」と聞きたいけれど。
それは彼が許さない。

彼が一番嫌う質問だから。




最初に感じた、「きっと彼は変わらない」という根拠のない確信は。
いまだ崩れることはなく。

ただ。
予想以上に男らしい部分や。
想像以上にはっきりしている部分や。

いい意味で、期待を裏切ってくれている。




彼を愛している。





洗面所に、ハブラシが加わったのが嬉しくて仕方なかった1か月ほど前から。

今では。

靴箱に靴が入り。
(みんな背の低い我が家。デッドゾーンだった高いところが悠々と届く旦那様はそこに)
洗面所には、シャンプーにひげそり。シェービングクリーム。

2階の私たちのスペースには。
彼の洋服が、クローゼットに入り。
たんすを整理して、わけっこ。
Tシャツや靴下。

ドライヤーにスプレー。目薬。メガネ。


書ききれないくらいに、彼のモノが入ってきた。

私の部屋から私たちの部屋になりつつある。




当たり前のことなんだろうけれども。

こうやって二人の生活が少しづつ、築かれていくことが。

結婚というのかもしれない。




結婚報告から、いまだに周りを騒がせていて、なんだか恐縮するばかりだけれども。
当の本人たちは。
ただ一緒にいれるという。

同じ時間を過ごして。同じモノを食べて。
それぞれの感情や。それぞれの想いを。日々分かち合うという。

ただそれだけで。


あたしは。ただそれだけで。幸せです。





「しっくりくる」というのはこういう事を言うんだろうな。


共通感覚と、異なる感覚のバランスが。
絶妙にイイというのが。

時間の経過と共にわかってきた。

それはまるで。


パズルのピースが。
カチカチ・・とはまっていく感じ。


こだわる部分と、どーでもいい部分。



結婚は、好きな部分じゃなくて。
これは絶対に譲れない。妥協できない。という部分が相互理解できるかどうか。
我慢できるか。って。
聞いたことがある。



彼は。
彼自身が思うほど。

口下手でもないし。
ちゃんとキモチを口に出してくれるし。
感情を表現してくれるし。

まぁ言葉より前に、目が語る人なので。
それで十分なんだけどね。

大好き。も。
さみしい。も。
おなかすいた。も(^_^;)
不安。も。
不機嫌。も。
何考えてる?も。

まだ。怒り。はないかな。
でも。何で怒るかは。わかってる。




そして。彼には無い。


あたしが勝手に海外に一人で飛び出したり。
シゴトで方々駆け回ってたり。
人前で話したり、司会したり。
人のココロに土足でずかずかと入り込む対人力だったり。
飲みすぎて酔っぱらったり。

そんなあたしを。
理解。または微笑ましく。包んでくれる。




あたしがあたしらしく生きれて。

今のあたし。結構好きだ。






あ。戻ってきた。


「ただいま」と帰ってきた彼が。

友人のお手伝いで、車の修理に呼び出され。


そこに駆けつける彼でずっといてほしいし。

その帰りを待っていられる女でいたい。



戻ってきた。戻ってきた。

おかえりなさーい。








あたしのブライダル業は。

まったくの「趣味」で。


今までに。司会。カメラマン。DVD制作。幹事。等々
いろいろやってきたわけだけど。

それら全てが「幸せに満ち触れる瞬間の連続」で。

それが趣味となるなら。この上ない。




今回は、4月披露宴の依頼。

司会と、DVD制作。



司会は。経験上、おおよそできるようになってきたので。まぁ2週間前でOK。

問題は、久し振りのDVD制作。



今日、とりあえず以前使っていたDVDフリーソフトを更新。




夜な夜なPCのまえに座る時間が長くなるかもな。



ないつー。
ほんとうにおめでとう。



しっかりやりまっせ。





ないつーの幸せを祈りながら。




カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]
"kaori" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.